散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
緑の魔法講座 その1 ~緑を摘んで~
b0008241_931731.jpg

9月末の爽やかな日
今回の魔女講座はIID 世田谷ものづくり学校の庭から始まりはじまり







b0008241_95983.jpg

プチ鉄の私は折角なのでバスで千歳烏山へ向かい
そこから京王線、世田谷線を乗り継いで移動

初デビューの世田谷線は市電のようなのどかさ
で、三軒茶屋駅からIID 世田谷に向かう途中には

交差点で魔女センセに遭遇
自転車に乗り、颯爽とした出で立ちが格好いい

また小学校のグランドを横目に歩いてたら
パン食い競争の練習(?)をしている親子たちが
袋に入ってるあんパンにかぶりつく姿がワイルド(^m^)いいなー

で、現地に到着したら早速みんなで今回の材料を収穫
b0008241_9121044.jpg

材料ではないけど、真綿さんがちょうどはじけていて
触らせて貰ったら、とても気持ちが良い。ふわふわー♪

ローズマリー、レモンバーム、アップルミント、レモンバーベナ、タイム
ビワの葉、ニラなどを収穫

収穫中も良い香りに包まれシアワセ♪
この行為だけでもかなり癒されますね。

その後、みんなで田園都市線で原宿まで移動
私は魔女弟子仲間2人でカゴをもって歩きましたら

うしろから「良い香りがする~♪」と笑ってついてくる魔女弟子M
「目をつぶっても、そのままついてこれたりして。あはは」と

いろんな話に花を咲かせつつ、あっという間に講座会場に到着
連絡もせず早くに着いたものだから
会場担当のはっちゃんを焦らせてしまいました

その2へつづく~
[PR]
by nikopy | 2014-10-02 09:28 | 魔女講座
<< 緑の魔法講座 その2 ~作って... 緑の侵入者たち? >>