散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
富山の思い出
b0008241_1037226.jpg

椿(さざんか?)の実もぷっくりしていたな




b0008241_10355567.jpg

自然の恵みを堪能
b0008241_10353638.jpg

こっちの緑は岡山のとは
またちょっと違う気がする
なんだろうな
b0008241_10391374.jpg



ステイ最終日には黒部市の美術館で開催していた「獣者けものもの」を観てきた。
発泡スチロールで作った造形作家清河北斗さんの作品と
妖しい絵で魅せてくださる画家平井千香子さんの2人展
二人の合作もあり。

どちらも富山出身の作家さん
個性も違いましたが、夏向けかも…(^^)ぞくっとするような幽玄なムードの絵に
漫画のガンツに出てきそうな迫力のオブジェ群と見応えがありました。

そしてなんと写真も撮影可。
なのですが、ブログなどには載せないでねといわれたので自粛

3メートルほどの大きな一卵性双馬人の間に挟まって
宇宙人に捕まった体の写真を撮って楽しみました(^^)

その後は一緒に来ていた甥っ子と旦那と
久しぶりにビリヤード。

甥っ子は初めての経験と言うことで旦那が指南。
最初は旦那が1勝つぎには甥が2勝
しかし最後にワタクシも2勝して、旦那ちょっとだけへこんでました(体積は変わっとらんが)
b0008241_10592180.jpg

男どま

楽しかったわ、ありがとー。
[PR]
by nikopy | 2014-08-25 10:59 | 里帰り
<< 赤い美味しさ 日本海に洗われた >>