人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画の日はダブルで♪
映画の日はダブルで♪_b0008241_10303186.jpg

前日の高尚映画に続いては
渋谷のBunkamura内のル・シネマで音楽映画を鑑賞してきた


まずは音楽で幸せに慣れる♪といううたい文句に惹かれた「サンシャイン♪」
スコットランド版「マンマミーア」。(マンマミーアは観てない)

はい、ミュージカルでした。
スコットランドの町並みもキレイで、人々は優しくて、心暖まるお話。涙も出た。

けどね、なぜか不完全燃焼。


で、目に入ったのが隣で上映中の「パガニーニ」
びびっと来た。ううう、映画2連ちゃんはしんどいな…でも観たい!
ということで1時間後のチケットを購入

うひょー。今をときめくヴァイオリニスト「デイヴィット ギャレット」格好いい色っぽい!
音楽、凄くいい!!!

お話は悪魔のヴァイオリニストと呼ばれたパガニーニのお話。

音楽に対してはとても純粋なものをもつ主人公ニコロ・パガニーニ
それでも生活は堕落しきっていて破綻中、
彼の才能に目を付けた悪魔のようなマネージャーに導かれ
彼は天国と地獄を見るる…って感じでしょうか。

音楽に愛されすぎた男って、人生をおかしくしがちなのかしら…。なんて思う。
それにしても、女は強い。したたかだ(^^;

愛した女性に捧げたアリアの競演は美しく
また超絶技巧の素晴らしさ。

嘘みたいにもうもうたる霧のロンドンは魑魅魍魎が跋扈するような雰囲気で
物語気分をたっぷり堪能できました(^^)

ほんとの彼ってどんなのだろう、あのアリアももう一度聴いてみたい。
「あなたは遠くにいるけれど、私は近くにいる…」むふーん。

クラシックは全然詳しくはないけど、ちょっと興味が沸いてきた。
きゃっこいいヴァイオリンを生で聴いて、きゃーって熱狂したいわあ(笑)

by nikopy | 2014-08-02 10:54 | 映画と読書
<< ベランダにて なんと読む? >>