人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブルーラグーン
ブルーラグーン_b0008241_9495785.jpg

散歩後の午後は
日本テレビの月曜深夜の映画天国で録画した
「ブルーラグーン」鑑賞

観てないけど、昔の「青い珊瑚礁」のリメイク版なんでしょね

内容は単純
無人島の美しい景色の中で成長する男女の愛

彼らの赤ん坊時代から若者になる姿は観てるだけで眼福♪
ミラ・ジョヴォヴィッチは美しく、まぶしかった-!







☆☆この後ネタバレ注意↓



リチャード君はもともとこの島から流されてきているみたいで、
リリーたちの舟にたどり着き、その後コレラが発生
リリーの母と2人は脱出して舟でこの島にやってくる。

母は子供達をしっかり文化人として教育し、2人が大人になる前に病死
その後2人はいつしか愛し合い始めたら船がやってくる。。。

いろいろあって結局、文明世界には戻れなくなっている2人は
子供も授かり男の子が生まれ、エンドロール。

よかったんだけど
この後、この子供はどうなるんだろう?
また同じ話が続くんだったら輪廻は続く的でコワイなあ。。。と思ってしまいました。

ちょっとレビュー観たら青い珊瑚礁の続きなんですね
つまりリチャード君はそこで生まれた落とし子かな?

あと、いくら母からしっかり教育を受けたからといって、
たった2人で大自然の中で生きていたら、文明っぽい考えや生き方は
どんどん風化していくと思うがな。

それでもココの深夜映画は字幕なのが
洋画気分が倍増して好きだわー(^^)

by nikopy | 2014-07-23 10:04 | 映画と読書
<< なりなりんぐ♪ 早朝さんぽ3 >>