人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画 ジョイフルノイズ
昨日はクイーンラティファ目当てで録画した「ジョイフルノイズ」を鑑賞
久々のゴスペル映画

なかなか面白くて、音楽がとっても気持ちよい映画。





ゴスペルって日本人のイメージとしては敬虔な祈り系な気がするんだけど
表現も色々あって兎に角パフォーマンスがすごい。
どんなふうに進化していったんだろうなあ(^^)

おもうに、米米CLUBってゴスペルの集会の形式をパクったんだろうな
神様もいたしね(ジェームス小野田さん)

と今頃思う。


ほんでもってこの映画の後は
さんまのからくりTVの芸能人替え歌王決定戦の録画も鑑賞

全然ちがうけど面白かった~(^^)
歌手や芸人が己の身の回りとかぼやきにして歌うんだけど

うまいのに歌詞がつらい~!!とほほ!!ってのが
映画 ジョイフルノイズ_b0008241_9584275.jpg

イトウのお菓子
もとい、いとをかし。

優勝の大川栄作さんタンス担がされてた
「担いでも 担いでも また 担がされ~」
しみじみ

ただ、みんな歌がうまいかっていうと
新田さん含むドリームおにゃんこの3人組なんて総崩れ(^^;
もともとうまくないのが、時をへて超熟成だったし
にしきのあきらさんも驚きの劣化
ああ、しみじみ。人ごとじゃあ、ござりませんケド、ほほほ。

最後にはEPOも出てきてびっくりした。相変わらずイイ声だった。
ただ演歌歌手の歌の方が内容のせいか、しみじみしたなあ。

とまあ、音楽もいろいろあるけど
楽しみ方も様々にあるっちゅーわけなのだ。
by nikopy | 2014-07-15 10:04 | 映画と読書
<< 商工まつり♪ 素敵な人生のはじめ方 >>