人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おれんちのバラはオレンジ
おれんちのバラはオレンジ_b0008241_10194893.jpg

魔女のからみで
バラの花を描きましょうという課題が出る

うちのピンクバラちゃんもいたけれど
ちょっとゴージャス気味のオレンジ色の薔薇を買いました






おれんちのバラはオレンジ_b0008241_10203992.jpg

見ているとただのオレンジではなく黄みがかっている
バラの蕾、開いた後は種類によって様々なんだけど
この方はスタンダードなタイプかな。

それにしても、花びらが多い~
近づいて、しげしげ見ながら描いていたら

老眼のせいか目がチカチカしてしもうた
2輪描いてギブアップです(><)
おれんちのバラはオレンジ_b0008241_1023202.jpg

あの柔らかそうなフォルムが
ガキッガキッとした線にしかかけません
画には己が浮き出るということか、く~~。

まあ画力対決ではなく、バラを見て、感じて、もっと親密になる時間をとりましょう
という事なんだろうから、ぼちぼち楽しんで参りますわ。

おれんちのバラはオレンジ_b0008241_1027991.jpg

この後、お遊びで描いた虹バラと

おれんちのバラはオレンジ_b0008241_10272824.jpg

虹色ヒヨコ

魔女講座で虹色の円環を描くというとこから派生してますな
おれんちのバラはオレンジ_b0008241_10285998.jpg

ああ世界はカラフルじゃ。
by nikopy | 2014-07-04 10:30 | イラスト
<< にやりな告知 はーい♪ピンクとか >>