散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カラスの教科書とか
b0008241_9374935.jpg

前回の記事の翌日に図書館で見つけた本
「カラスの教科書」

なんというタイムリー
イラストのとぼけた感じも気に入って早速借りて読みました

中身の挿絵イラストもおもしろくて
カラスの生態もわかりやすかった。

意外と小心者で面白いヤツラなんだということが感じられた。
作者のカラス愛のせい?

で、カラスの攻撃を受けるのは
やはり雛がうまく飛べない時期だからで

実際には警告として鳴き声で威嚇しているらしい
それでも巣の近くにいたりしていると

最終的に攻撃される。
でもコワイから真っ向勝負はしなくて、大概後ろから頭攻撃なんだそうな。

お陰様で、ちょいとカラスを見る目が変わりました。
なかなか面白いので、気になる方は読んでミソ♪


オマケ
b0008241_9455022.jpg

魔女講座を受けてから、興味を持ち借りて読んだ本2冊。
どちらも、新しい刺激を与えてくれるよき本でありますた♪

美しい言葉って響く~。
[PR]
by nikopy | 2014-06-13 09:48 | 映画と読書
<< なりなりて菜花園 散歩中の衝撃 >>