散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
梅雨入り ぼそぼそ ひとりごと
b0008241_9131941.jpg

梅雨入りしたねえ




b0008241_914765.jpg

まだじめじめはしてないねえ
b0008241_9143566.jpg

でも洗濯物は部屋干しだよ

そういや先日の「アサイチ」でだら干しってコトバを覚えたよ
洗濯特集だったんだけどね

「だら」っていったら富山県人は「あほう、ばかもん」やと思うんですが
この「だら」は洗濯物を絞らないで水がだらだらこぼれるような状態で干すってこと

ということで麻のシャツだけだら干しのため外干し中

洗濯プロ主婦様たちの白シャツの綺麗さにも感心したなあ
コツは、白物だけ最初に3分洗って取り出して
色物とは一緒にしないってことらしい。。。

そうかー!と感心はするものの
結局普通に洗濯してしまうなあ

b0008241_9203477.jpg

ほーらみなさま、驚きの白さ!
なんてなでしこ☆
b0008241_922992.jpg

まー、まめにやらっしゃい(意味:こまめにやりましょう)
[PR]
by nikopy | 2014-06-06 09:20 | 散歩カメラ
<< 作曲の弊害? 公園の生き物さん >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧