人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おお、カミよ
おお、カミよ_b0008241_15471784.jpg





おお、カミよ_b0008241_15473015.jpg
おお、カミよ_b0008241_15473856.jpg

若かった頃(今でも気持ちは若いつもりですがね)髪の量は半端無かった
そのうち年をとれば丁度良くなるよといわれて今に至る

今ではあの勢いは無くなったが、抜け方が半端ない
ブラッシングや洗髪をしたらぎょっとするくらいの量の髪が産卵…もとい散乱

ちょっとドキドキ
そんな折に手にした本
おお、カミよ_b0008241_15505231.jpg

いや、増毛は願っておりませんが
最近は肌断食(化粧品をやめる)という
おのれの肌のそのものの力でととのえるって本も読んだトコで

人間ってか生き物としてのそのまんまのバランスで
もしかしてえーんじゃない?ってことに心が傾きつつある

皮脂を取るってうたい文句が世を席巻しておりますが
取りすぎりゃ、体さんが、「足りんだら、まずかろーが」と分泌を多くする

その上せっかくの体によい常在菌さんも殲滅って、よく考えたら
余計なことしとるんでないかい?と思うんですよ。

ネックは毎日シャンプーお風呂絶賛推奨な潔癖夫
おお、カミよ_b0008241_15503634.jpg

しかしさ、清潔大好き夫のほうがアトピーで
毛量もわしより少ねぃじゃん。

とりあえず水洗いの回数を増やしてゆくかいのう(-m-)
変わりゆくわーたしー?
by nikopy | 2014-03-05 16:01 | 日常まんが
<< 3色風信子 木の芽どき 伸びてねじって >>