散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひにゃまつり
b0008241_1141816.jpg

明日は3月3日 耳の日なのですね~
ということで
おひな様出さずにお絵描きで茶をにごす~(--;


さて、昨日は「天地明察」をようやく読んだ

時代物は案外苦手なのだけど
これはすがすがしく、登場人物に味がありとてもいい。おすすめ。

昔の人たちと算術は私の中には繋がってなかったが
神社に算術の問題の絵馬が並び
それに競って答えるものたちが居た時代ってなんだか素敵(^^)

今よりいろいろと不自由な中で
大きな仕事(大和暦作成)を成し遂げた人々が居たのですなあ

「頼みましたよ」「頼まれました」うーんたまりません☆
天晴れでございます~。
[PR]
by nikopy | 2014-03-02 11:05 | イラスト
<< 無敵な坊ちゃま 浜離宮恩賜公園にて >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧