人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もっと泣いてよフラッパーを観てきたよ
もっと泣いてよフラッパーを観てきたよ_b0008241_17255117.jpg

昨日の晴れ間にBunkamuraのシアターコクーンに
「もっと泣いてよフラッパー」を観てきました

話は全然知らなくて、松たかこさんと松尾スズキさんが出る音楽劇
ってとこで、チケットを買ってみたのです。

始まりは映画「シカゴ」のオープニングの音楽と同じ感じだにゃ?と思ったら
舞台はシカゴのレビューで踊るフラッパーたちのお話。なるほど。

お話はショーが変わる夢かホントか?な
おもちゃ箱みたいにごちゃっとしたかんじでしたが

主人公のジル(松たか子)さんも魅力的で歌がすばらしくよかったし
なにより念願の松尾スズキさん(ギャングのドンのアスピリン役)の演技を生で見れて
それがまた笑えて、味があって、それを体感できて嬉しかった♪♪
ほんとに雰囲気だけで面白い~(^^)p

他にも石丸幹二さん(声も立派だった)や、りょうさん(きれい~声は可愛い)
大東駿介(彼だと気づかなかった、案外立派な体なのね。豚鼻笑いをするとは!)
フラボー嬢役の鈴木蘭々(歌声もなかなか良かった♪)
また片岡亀蔵さんの皇太子役には泣けた…。

これをビックバンド&役者さんたちも演奏に加わって
なんとも豪華なショーを楽しめました(^^)

女たちは、いろいろあるけど最後も逞しく生きてゆく
男たちとは違う生き物なんだなって感じかな。


もともとこの劇は'77年初演で吉田日出子さんが主演だったそうです。
こっちもちょっと気になりますわ。

それにしても、生の音楽や演劇を観るのは
私の栄養だな~♪と実感。

なかなかの、お値段ですが
またそのうち、ぴんとくる演目があれば楽しみにいきましょう♪

ワタクシの若さと健康のためにネ(むふふ)
by nikopy | 2014-02-14 17:46 | 映画と読書
<< またもや ゆきさんぽ 暖房る だんぼおる >>