散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
会いたい人に♪

b0008241_14313018.jpg
昨日は、金沢の町に住む憧れのブロガーamaさんに会ってきました♪
鈍行列車に乗って1時間半
いつも岡山から黒部に移動するときに
ホームで琴の音ソングを聞きながら通過していた金沢に降りたのは結婚直前くらい。
あんときは、ダライラマに会いに行ったんだよな~

今回は観光などせず
amaさんちに直行
ブログで感じていたとおりの素敵なお宅で
お茶にご飯にデザートまで
大接待をうけました。
b0008241_14515060.jpg
b0008241_14322227.jpg
前菜のサラダと酢レンコン
サラダには生たこやセリも乗っていて亜麻仁油であえてありました。

写しそこねたメインは
サフランライスにトマトソースハンバーグとトン汁

お話もしながらさっさと手際よくお料理が運ばれてきます
b0008241_14320577.jpg
デザートもお手製のガトーショコラ(レシピ)
器もシックで素敵

とまあ、お店以上のおいしさと居心地の良さに感激。
もしやここは竜宮城?
b0008241_16120112.jpg
また、一人娘のあんちゃんは警戒しつつも
とび技を披露してくれました(写せんだけどね)
b0008241_14324030.jpg
ちょっと警戒されて
近づいて写真を撮っていたら無声音で「もーーー」って抗議されました。

猫ってこんな声(?)も出すんだー。
まだまだ猫初心者です(--;

そして時はアッと言う間に過ぎてしまい、帰りの電車の時間に。
b0008241_14325342.jpg
お土産に頂いた干菓子
口に含みゆっくり溶ける上品な甘さを味わいながら
思い出に浸っております(^m^)
大人の味だわ~。


新年早々リアルamaさんに会えて縁起がよろしい♪
感謝です!またいつかお目にかかりましょう☆
ありがとう~


[PR]
by nikopy | 2014-01-22 15:09 | 里帰り
<< 雪景色 わたしの頭もヒヤシンス >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧