散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
松尾さんとか
b0008241_10392516.jpg

あまちゃんの挙動不審なオタク風味の甲斐さん役
松尾スズキさん

なんか良いですね、アツイよね(そうか?)
なんだか目が行っちゃう人です。

さて、その松尾氏のお創りになる演劇を一度みたい!
とずっと思っており

9月の頭に下北沢の本多劇場で「悪霊」を見てきました。
(松尾さんの脚本演出でも松尾さんは出てない)

出演は
三宅弘樹 賀来賢人 平岩紙 広岡由里子の4名

はじめから関西弁で早口だから
ちょっと耳がついていきませんでしたが

面白かった~。
なにが悪霊だったのかははっきりしませんが
そのもやもやもまた楽しいお土産としてお持ち帰り

話の中に入っているネタも面白い
(全てはキャッチ出来てないのがくやしいけど)
とくに近所の学校から聞こえるチャイムがいい効果音で笑えた。
いまだにそのメロディーが頭でまわる(><)のは後遺症?

また本多劇場はこじんまりと見やすい

本当にたばこを吸うシーンでも
たばこの匂いがしてきて、びっくり

役者さんたちはどなたも個性的で演技もすてきでした(^^)

で、パンフを見たら
この作品は過去2回上演されていて(10年以上前)
初演では松尾さん、2回目は宮藤さんも演じていたタケヒコ役

どんなふうに演じていたんだろうな~

後日には図書館で「悪霊」借りて読みました

やはりギャグは台詞の所々は時代の移り変わりで
入れ替えてあるのですなあ。

演劇も料理みたいに具材やスパイスが違うと
同じ料理でも味が違うんだろな~

などと妄想

久しぶりに心によき刺激を頂きました♪

b0008241_10591641.jpg

ファブリースのCMとは全く違う悪女(?)な彼女
色っぽかったです(^^)
[PR]
by nikopy | 2013-09-11 11:00 | 似顔絵
<< 水辺に きらきら☆ちゃらちゃら >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧