人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渋谷
渋谷_b0008241_91273.jpg

日曜日の渋谷の交差点
マック日和なのか、どでかい看板に宣伝カー&バイクが走り回っていました。

店の前にも呼び子の店員さんが新発売のお高いマックを宣伝してた~。
いやあ、都会は人がすごいねえ。


この日は夫が渋谷にご用時があったので
一緒に渋谷でランチ後、自由解散。

夫が連れていってくれたのはフランフランのあるビルの8階
韓国料理店「スパイシースパイシー」

お昼はバイキング韓国料理。チゲなども楽しめました。
ご飯よそって、自分でナムルを載せて作ったたビビムパも美味しかったな。






渋谷_b0008241_9104850.jpg

自由解散後はロフトをうろつき後
渋谷川沿いのふれあい植物センターへ

丁度、渋谷に行く前に見かけたブログで蛍まつり情報を聞きつけたのですが
蛍が光るのを見れるのは16時以降でした…(><)

なかでは地味にくろい幼虫や成虫の蛍がいましたが…光らんとです
夜行性だそうです。

ヘイケ、ゲンジと書かれた箱の中に養生中の蛍たちが
保冷庫にはいってました。残念

まあ、入館料100円ですしね。
まったりとさせて頂きました。

渋谷_b0008241_915023.jpg

ミッキーマウスツリーだそうです
この状態がミッキーマウスっぽいそうで…。ちょいグロですね(^^)

渋谷_b0008241_9155917.jpg

プルメリアとか
渋谷_b0008241_916588.jpg


パイナップル系の植物の水補給の仕方や
(根っこではなくロゼット状の葉っぱの奥から吸収)
バナナの増え方(種ではなく株で増える)などを
お勉強致しました。

参考→このブログ記事http://kloka.exblog.jp/20401594/の顔出し看板も目当てだったのだけど、なかった(がっくし)

まあ渋谷もちょっと歩くと違った景色が見られて新鮮だよん。
ビバ散歩☆
by nikopy | 2013-06-25 09:27 | 散歩カメラ
<< モザイクアジサイ 水色の本たち >>