散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
24年ぶりの~
b0008241_11271899.jpg

大学を卒業して24年ぶりに大地を踏んだぜ
つくばシチー(その頃はまだ筑波郡でした)
b0008241_11403197.jpg

エキスポセンター。
コスモ星丸のキャラが懐かしかったわん。あの頃はロケットなんて無かったけどね。
b0008241_11433149.jpg

ロボットには会えなかったぞ。

あたりの景色は余り変わらないけど
学校の名前は変わてるんだ。
b0008241_11311969.jpg

とはいえ看板にはぼちぼち残ってる
b0008241_11315819.jpg

b0008241_11323415.jpg

大学の図書館内もビジターで入らせて貰いました
所々違いはあるけれど懐かしい
b0008241_11341066.jpg

寮はカラフルにペイントされていた。
玄関先の緑色の公衆電話はもう無かったな。
b0008241_11352163.jpg

売店
b0008241_1135592.jpg

軽音楽部などのあるスペースには
まだ「図情(トジョウ)」の名前が残っているのだな~としみじみ。
b0008241_1137193.jpg

b0008241_11373665.jpg

つくば駅の出来たセンタービル近くにもいろいろビルが建ってました。
学友3人であやしくうろついたあとは
b0008241_11393147.jpg

クレオの6階で中華ランチでしみじみ致しました。
またいつか、来るのかな?ありがと、つくば。
[PR]
by nikopy | 2012-12-17 11:46 | 散歩カメラ
<< いちごも紅葉 シクラメン >>