散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
殿ヶ谷戸庭園のもみじ
昨日国分寺で待ち合わせた友人と
駅近くにある殿ヶ谷戸庭園(とのがやとていえん)を散歩した

小さな敷地だけど味わいのある庭園
もう紅葉も半分散ってましたが、赤と黄色に色づいた紅葉が綺麗でした
b0008241_9421822.jpg

よくよく見ると、紅葉が重なっている部分が黄色なのね。
日光写真のようになってて面白い。

池には紅葉が落ちていて、それを鯉が食べていた。
ひとまわりした後は、高台のあずまやでのんびりひなたぼっこ。


その後は「ほんやら洞」で大人のスパイシーなカレー(私にはちと辛かった)を頂いて
近所の絵本やさん「おばあちゃんの知恵袋」でストーリーテリングや読み聞かせ、

それにまつわる話も聞かせて貰えて大満足。
国分寺、渋い魅力がある街です(^^)♪
[PR]
by nikopy | 2012-12-11 09:57 | 散歩カメラ
<< くるくる柿 へび雲? >>