散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
吉祥寺アトレで
b0008241_1341973.jpg

昨日は吉祥寺イルミネーション点灯式ということで
アトレでイベントがいろいろ♪
成蹊大学の吹奏楽部が
1:フルート&パーカス隊
2:チューバ&ユーフォニウム隊
3:サキソフォン隊
に分かれて演奏してくれました

ほんの数秒だけ撮っちゃった♪ルパンも聴けてちょっと嬉しい☆

その後は、久住昌之さん率いるThe ScreenTones Nanoのご機嫌なライブ
「孤独のグルメ」の原作だけでなくTVの音楽にも関わっているのですね。
ノッポさんみたいな雰囲気の方はサキソフォン&リコーダー&口笛奏者
久住さんはギター&ウクレレ
もうひとかたは小脇に抱えるキーボード奏者
最初から明るくて温かくて楽しいライブでめいっぱい楽しみました♪

その後はサイン会もあったので、まだ買っていなかった
「花のズボラ飯2」を購入(CDじゃないんかいっ!)サインしてもらいました~♪
b0008241_13192565.jpg

握手もして貰っちゃった~♪温かい手でした☆

そしてその後、別のサイン会にも出場(笑)
b0008241_13201490.jpg

「暴れん坊本屋さん」で有名な久世番子さんの新作「よちよち文藝部」
b0008241_13213687.jpg

本好きそうな眼鏡率の高い行列でしたが
男性もチラホラ。若い兄ちゃんが吉備団子のお土産を渡していたなあ…(^^)
やはりファンの方が多いのか、お土産率高し…すいません何も持ってきませんでした。

あと面白かったのは、「よちよち文藝部」に出てくる文藝部員(編集さん)が
本誌と同じ服を着ていたこと♪
聞いてみたら、この日のために、わざわざ誂えたそうです。偉いねっ☆

番子さん自身はあのキャラ(サイン本参考)のようにエプロンはしてなかったですし
人間でしたが、
失礼かもと思い言わなかったけど、なんとなーく似ているようにも見えて面白かった。

気がつけばお昼に出動してもう5時過ぎっ
せっかくなのでイルミネも見て帰りました。
b0008241_1328484.jpg

b0008241_1329133.jpg
b0008241_13291916.jpg
b0008241_13292851.jpg

充実な一日だったわー。
ありがとう、アトレ~☆
[PR]
by nikopy | 2012-11-04 13:33 | 散歩カメラ
<< 猟師かっ 付録に負けた~♪ >>