散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
旧古河庭園とすがもん
b0008241_9373897.jpg

木曜日 友達と旧古河庭園で待ち合わせ
この日はかなり寒くって冬の装いの方が多かった

案外とこじんまりした庭園。薔薇と洋館が売りなのでしょうが
先日行った神代の薔薇とj比べてしまうと少々物足りない。

それでも友人と話ながらゆっくり散策できた
b0008241_9413148.jpg

庭園ではとがったドングリ
帽子ではなくさやのような殻に包まれているのもあるんだね
b0008241_9423858.jpg

鞘を撮ろうとしたら、緑の蜘蛛に目を奪われピントがどっちつかずに…(--;

b0008241_9521629.jpg


この後は一駅歩いて巣鴨まで
b0008241_944304.jpg

こちら地蔵通り商店街には「すがもん」というアヒルのようなキャラがいて
商店街の入り口付近には巨大な「すがもん」のお尻が触れるほこらがありました。

なにか御利益があるんかい?と見たら
「優しい気持ちになれる」とか…(^^;

写真はないですが地蔵さんは沢山の方に水拭きされていましたよ。(行列有り)
また商店街はおばあちゃん率高し。
b0008241_9442225.jpg

赤パンツ屋は真っ赤っか~(^^)
そぞろ歩きながら己の将来は何色かな~なんて考えた
b0008241_9474668.jpg

東京はいろんな顔を持っているなと感じた日でしたわ。
[PR]
by nikopy | 2012-10-27 09:52 | 散歩カメラ
<< 多肉の花 神代植物公園2 薔薇 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧