散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
都市緑化フェアin井の頭公園
b0008241_937031.jpg

月末の土曜日にオープンしたばかりの
都市緑化フェアにお出かけしてきました~♪
b0008241_9382673.jpg

エントランスからなにやら聞き覚えのある音楽が流れているな~と思ったら
趣味の園芸公開録画が11時からあるそうで
b0008241_9393416.jpg

30分前でしたが椅子に座って待ってましたら
暑いのなんのって汗がだらだら流れてきた(--;
それでもゲストの涼風真夜さんや三上くんや薔薇ソムリエの小山内先生が
生で見れるというので、じっと我慢の子(><)

暑さは辛かったけど、薔薇の話は興味深かったし
ローズヒップティーの試飲や薔薇のブーケがまわってきて香りを嗅いだりと
体感もできて、とても楽しかった(^^)

秋薔薇を2度咲かせるテクニックや株を充実させるコツ
ポプリの作り方、ほんとに盛りだくさんのレクチャーでした。

どうみても薔薇が似合わない(すいません)小山内先生のトークも
バナナのたたき売りみたいなトークで(ご本人も言ってました笑)

惹きつけられました。
また一旦カット(休憩)シーンも和気あいあいとしていて
皆さん感じが良くて三上君もいい子だな~と今更ながらに好感度アップしました☆

ちなみに涼風さんってベルばらのオスカル役だった方なのですね~!!
とてもかわいらしい声で細くて、女役だとばかり思ってたので驚きました(☆o☆)

でも途中に時々やけにイイ声出してたんですよね(--;うむむ
とまあ、たのしい公開録画に出くわしラッキーではありましたが
b0008241_949961.jpg

頂いたこのポストカードはとても使えそうにないのですが~(>m<)笑

ちなみにこの放映は今度の日曜日ではなかったかな~(--)
私は端っこに座っていたから、映って無いはずですけどね☆
[PR]
by nikopy | 2012-10-02 09:52 | 散歩カメラ
<< 都市緑化フェアin井の頭2 おんぶバッタ >>