散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
鮎たべた
b0008241_16162921.jpg

家族と庄川に鮎料理をいただきに行ってきました
途中の川でも釣りをする方々がみえたけど、あれも鮎釣りかな?
b0008241_16183276.jpg
b0008241_16184155.jpg

鮎尽くしな料理
刺身に塩焼きに酢の物に南蛮漬けと
いろんな料理にできるのね

でも、塩焼きが一番おいしかったかな(^^)

帰りには庄川の水記念公園にちょっと寄り。
もう閉館すぎだったのでなんもなかったけど
b0008241_1620454.jpg

公園内に割り箸7万本で作った渡れる橋があったので渡ってみた
まあ、たいしたことはないけれど~3年かかったって‥集めるのにかな?
b0008241_16225437.jpg

夕日の散居村?

帰りは呉羽サービスエリアでシュークリームを買って食べたら
案外においしかったのだった♪
[PR]
by nikopy | 2012-08-21 16:24 | 里帰り
<< うーみー 黒部の作物 >>