散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
青海島へ
b0008241_1730175.jpg

萩の道の駅しーまーとに寄ってから(駐車場に桜が♪)
金子みすずで有名らしい青海島に。

海岸線が入り組んでおり、観光船でまわるのが定番のようですが
港に着いた時には出港してしまっていたため、車でちょっとドライブ。
b0008241_17311335.jpg

この入り江はダイビングスポットらしく、ダイバーさんたちが海岸に戻ってきていました。
b0008241_17361349.jpg

アップダウンのある海岸線をハイキングです☆
b0008241_17365124.jpg

おおお、かっちょいい景色が見えてきました。
このあたりの岩にはいろんな名前がついており
たしか変装行列とかゾウのなんたらとか羅漢さんとか…(^^;?だっけかな。
b0008241_1739365.jpg

海岸に降りれる場所があり、ヨロコブ妻。
b0008241_17404970.jpg

浜に流れ着いていたのはハングルなポリタンク…。
他にもハングル文字のペットボトルやらいろいろ。
やっぱ近いんだな~。
b0008241_174243.jpg

ウニも♪

外海のせいか風が強かったですが、自然とふれあえて
観光船より健康的で楽しかったかも~(負け惜しみ?)
なかなか満足できたのでした♪
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:49 | 旅行
<< 角島と西長門リゾート♪ 笠山の椿 >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧