散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
笠山の椿
海洋館アクアスを後にして泊まった先は萩
すごく風が強い夕方で、ちょっと花粉症がつらかったけど、温泉はとても良かったです♪
b0008241_172487.jpg

翌日は萩焼のお店で勧められた笠山の椿群生地にいってみました。
ちょうど椿祭りの時期。
b0008241_174586.jpg
b0008241_1752171.jpg

ちょんまげ麦酒、気になった~(^^)
日中なので控えて、いか焼き100円を食べました~美味でした♪
b0008241_1765050.jpg

背の高い椿の林の中を歩きます。
なんだか、合成写真みたい(-m-)クマではありません☆

この地帯は北東に飛び出た海岸線で
むかし防風林代わりに人工的に椿を植えたそうです。

b0008241_1791342.jpg

ちょっと高い場所に登って眺めた風景。
下の木々はほとんど椿です。
b0008241_17104290.jpg

椿って潔くも強くてしっかりした女性ってイメージだなあ。
[PR]
by nikopy | 2012-03-27 17:15 | 旅行
<< 青海島へ シロさんとツーショット♪ >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧