散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペンギン
b0008241_15274312.jpg

空泳ぐペンギン
b0008241_15136100.jpg

こっちはリアル(^^)
b0008241_15143833.jpg

水を得たペンギンは魚のごとし。スーイスイと泳ぎます。
b0008241_15164068.jpg

これは王様ペンギンの餌付けショー
他にもイワトビペンギンともう一種類(失念)

王様ペンギンはコウテイペンギンよりひとまわり小さいそうですが
それでも大きく、どっしりさんです。

羽がぼさぼさしている方は羽の抜け替わりの時期で
この期間は絶食らしい。

餌付けショーのお姉さんの傍に行っても餌はもらえてなかったです(TT)
ペンギンも辛抱の時期があるのね~。

上記のペンギンたちは寒い場所が生息地なので
暖かいところ(チリ)が生息地のフンボルトペンギンは別の場所に区切ってありました。

たまに水族館などでショーなど見てもいろいろ学べるな~(^^)
b0008241_15261022.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-03-25 15:29 | 旅行
<< 未確認的物体のある風景 シロイルカ♪ >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧