散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
旅行記4日目 その1海を渡る
旅行4日目は
b0008241_10221348.jpg

熊本港よりフェリーに乗りました
名前もかっこいいオーシャンアロー号
b0008241_10243115.jpg

乗船して窓の外を眺めてると
カモメがたくさん飛んでます。
デッキにでてみると
b0008241_10253749.jpg

あら、餌やっとる!
デッキの出口にカモメの餌が売ってありました。
b0008241_10262770.jpg

それにしても、大量のカモメがホバッっとるのは初めて見た!!
席に戻っても、カモメさん時々同じ速度で横をとんでて面白い。
b0008241_1029193.jpg

中程まで来るとカモメ祭りも終了(餌がなくなったんだろね)
b0008241_10293052.jpg

で、記念撮影☆
b0008241_10295911.jpg

アンテナが3本以上立ちました(笑)

天草に名残を惜しみながら湾を眺めていたら
夫が「イルカかも」とぼそり。なんとラッキーな方。
私は見たような見なかったような(--;いいなー。

そういえば天草でイルカウオッチングの船が出てると書いたのをみたなあ。

そんなこんなで約40分
島原に上陸~。港には大量のカモメが待ち構えていました(笑)
b0008241_10375254.jpg

[PR]
by nikopy | 2012-02-15 00:00 | 旅行
<< 旅行記4日目 その2 ハッピーバレンタイン♪ >>