人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
旅行記2 別府地獄めぐり2
5血の池地獄
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_1150112.jpg

ここは赤いお湯(土?)なので血の池なんでしょうね。

また、鬼が沢山いました(^^)
自販機もトラの腰巻きしちゃってますがな。


ちなみにこの地獄めぐりで気がついたこと
全てではないのですが
地獄に入場するとまず通るのがお土産売り場(笑)
それも地獄の生きる道~かっ☆

6竜巻地獄
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_1154370.jpg

入り口のおばさんが
「あと何分で×☆※~。」とかおっしゃって「はて、なんじゃろ?」と思いましたら
ココは間欠泉で、約30分おきに5分ほどのお湯が吹き出るというとこらしい。
暫く時間があるようで、観客席に座ってみたが夕方でさむい~
裏手にはツツジ園があるが時期でない。それでも暇なので
ちょっと歩いてみたら椿(サザンカ?)がささやかに咲いていましたよ。

ようやく噴水開始3メートルほどの吹き出し。「ふーん」て感じでした(^m^;

7かまど地獄
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_11593021.jpg

入り口にはかまど設置。中にも分福茶釜なヤツがおりました。
湯気を浴びたり、足湯をしたりする場所もあり、一番賑やかだったかも。

また、ここでは色っぽい日本髪の女性のタオルも販売
お湯をかけるとヌードに変わるというもので
ひしゃくでお湯をかけておばさんが見せてくれました(^^)
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_12233387.jpg

結局、差し上げる方を思い付けず買いませんでしたが
帰りに通りかかると、小学生くらいの子供達にお湯をかけさせるイベントと化してました(^^;
子供は色気より、ゲーム感覚っぽかったです。

8鬼山地獄
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_122894.jpg

入り口横のトロピカルな絵が笑えましたが
中に入るとまるでワニ園~!実は凶暴(らしい)ワニが
大量に居ましたが、みんなまったり、じーーっとしておりました。

翌日の水曜日は餌やり日と書いてあったのでその時ならワイルドな彼らをみれたかも。

以上で地獄めぐりコンプリート
しょぼいとこもあったけど、意外と楽しかったです(^^)

その後は温泉♪
気持ちよかったよ~。
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_12263847.jpg

夕飯では温泉水を使った野菜蒸しがでてて、
サツマイモやトウモロコシが甘くておいしかったのでした♪
旅行記2 別府地獄めぐり2_b0008241_12262544.jpg

by nikopy | 2012-02-10 12:26 | 旅行
<< 旅行記2日目 その1 旅行記2 別府地獄めぐり1 >>