散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
旅行記2 別府地獄めぐり1
チェックインには時間があったので
別府名物地獄めぐりをしてみました

1海地獄
b0008241_11285765.jpg

もうもうと立ちこめる湯気のなかの青い池
他にも温泉の暖かさを利用した鬼バス栽培施設もありました
8月頃になると20kg以下の方ならば鬼バスの上に乗れるそうな。
二人とも駄目だわ~(大人は無理)

2鬼石坊主地獄
b0008241_11334899.jpg

灰色の泥っぽいところにぽこりぽこりと
お坊さんの頭のようなモノが浮き上がるから
坊主地獄なんですね。

3山地獄
b0008241_11354732.jpg

なんで山地獄なのかは、よくわかりませんが(^^;
ここはミニ動物園のようで
ゾウやフラミンゴ、カバにラマ(?)お猿さんがいました。

4白池地獄
b0008241_11391329.jpg

熱帯魚の施設もありましたが
薄暗くてガラスが反射してよくみえなかった(^^;

これで半分。続きます
[PR]
by nikopy | 2012-02-10 11:41 | 旅行
<< 旅行記2 別府地獄めぐり2 旅行記1 いたについたか大分じゃ♪ >>