散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
足立美術館
b0008241_10493291.jpg

土曜日は兵庫から遊びに来たお友達と足立美術館に行ってきました
前日の晴天とはうってかわって雨空でしたが

足立美術館の庭は美しかった~(--)はふー
b0008241_10515959.jpg

カメラを持参しなかったのが悔やまれるほどでした(写真はすべて携帯)
窓から切り取ったものも絵画のよう

ほんとに隙のない庭園で
こんなミニチュアあったら撫でて感触も楽しみたい~と思いました

また庭以外も一級品。展示してある日本画に蒔絵に焼き物に童画は
まさに目の保養室や~☆状態

普通に見ていても まず2時間はかかります。
中には美しい庭園を楽しめる喫茶室や軽食レストランもありました。

喫茶室は飲み物1杯1000円…!場所代なんだよな~。
レストランはそれほどお高くはありませんでしたよ。

意外にも気に入ったのが林義雄さん(昨年12月104才にて没)の童画
なんとも優しくて、立体造形の作品がまたよかった!
思わずポストカードも買っちゃった♪
b0008241_11225941.jpg


b0008241_11251453.jpg

ポストカードの入っていた封筒の裏面を見たら…(^^)

足立美術館よいとこ~一度はおいで♪
[PR]
by nikopy | 2011-11-10 11:28 | 旅行
<< 日本海だよおっかさん(笑) 天使さん >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧