人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みこぴーくんとの出会い
先日松江駅交番を通りかかり見かけたポスターで
みこぴーくんとの出会い_b0008241_10333646.png

島根の県警マスコットは「みこぴーくん」だったということを知った。
http://localchara.jp/catalog/1224/
にこぴーさんとしては、ちょいとドキッとしたのでした☆

グッズも販売されているようです
http://www.shimane-ankyo.or.jp/mascot.html
わたくしも安全運転安全歩行を心がけたいものデス☆

そういえば、この頃は自転車への風当たりが強いですね
でも自転車が走る道への配慮は、ほとんど無いとこもあるから難しい。

側道に排水溝などがあり、でこぼこだったり。段差が激しかったり。
コレを整備するのもたいへん。あんまり便利を押し通すのも考え物なのかな。

お互い様と、相手を思いやることを心がけるしかないよね。
つまりは要、心のゆとりなのだなあ。


ちなみに我が故郷、富山の県警マスコットは立山くん(藤子不二雄A先生デザイン)
みこぴーくんとの出会い_b0008241_10423936.gif

世の中ゆるきゃら流りやのう。

後は東京のぴーぽくんぐらいしか知らないけど
きっと各県にそれぞれいらっしゃるのでしょう。
by nikopy | 2011-10-13 10:51
<< 秋の色 猿の惑星 創世記 >>