人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お願いシマブクロ~☆
お願いシマブクロ~☆_b0008241_728043.jpg

先日ジェイクシマブクロのウクレレライブに行ってきました♪

場所は宇品港近くのBLUE LIVE広島
お願いシマブクロ~☆_b0008241_7304160.jpg

海のすぐ側
お願いシマブクロ~☆_b0008241_7311917.jpg

桟橋では釣りを楽しむ方々も
15時半開場なので15分前から順番に並びます。暑かった!

私は一週間前にチケットゲットして整理番号180番☆
それでも私の後ろにも人は並んでたから300人くらいの定員でしょうか。

さて、本番。たったウクレレ一本なのに盛り上がる!
すげーーーー。生で観ていても信じられない演奏。

オリジナルもあれば、日本の曲「さくらさくら」をお琴の響きのように弾いたり
クイーンの「ボヘミアンラプソディー」をしたり。

彼の手にかかると、ウクレレ一本でどんな音楽もやれるんではないの!?と
思ってしまうようなテクニック

でも一音一音も美しいの。どゆこと?
そしてテクニックとはうらはらに、おしゃべりは素朴。

MCでは拙い日本語で語る彼の人柄のよさが伝わり
会場は和やかな雰囲気につつまれるのです。

彼からはハワイのお日様の明るさ感じられた。
フラでもそうなんだよな~。日本人のフラと現地の方のフラは全くオーラが違う。

やっぱ人は生まれ育った場所のオーラがあるんだろうな~。
松江と比べると広島はハワイのようにスコーンと明るく感じられますがね(-m-;


今回はウクレレの先生とその仲間とも再会できて
先生に習った「フラガール」もアンコール演奏があり、思い出深かった。

でもそのときジェイクは舞台から降りて会場めぐりしたから
指の動き見れませんでした(TT)みせてーーー(心の叫び)

まあ、習ったのとアレンジかなり違ってたから、いいのさー☆高速だし。


とまあ、初ジェイクライブは「ウクレレ一本じゃ飽きるかな~?」という予想に反して
大満足のものでした♪

CDよりやっぱ生だね~☆はっぴー♪
お願いシマブクロ~☆_b0008241_7481293.jpg

by nikopy | 2011-09-27 07:55
<< オノヨーコ展 岡山の庭 >>