人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏に逝く君よ
朝玄関先の鉢を動かしたら
片隅にセミが死んでいました。

夏だものね…。


さて、今日はウクレレレッスン最終日
夜から朝からカミナリやら雨でしたが

昼前には晴れてきてたので自転車で行く。
課題曲「HULA GIRL」は、なんとか普通スピードで弾けた(^^)♪

ジャンジャカ(伴奏)バージョンもちょっとだけやってみた
「ウクレレ用ピックを使うと便利ですよ~」と
赤いフエルトが両面貼られたピックを先生からお借りして練習。

コードを押さえるリズム隊は苦手だけど
じゃかじゃかしながら歌えたらいいな~♪と夢想☆

で、記念に(?)下の楽器屋でピック(同じモノ)を購入。
松江の空の下でウクレレの響きは似合うかな?


段ボールは届いたけど、まだなんにも変わっていない家の中で
熱い麦茶をのみながら一休み中☆

関係ないけど最近、煮出した麦茶を飲み出してから便通が良いような気がする。。。
お家の荷物もデトックスできるといいなあ。

始めるまでがパワーがいるんよね。
by nikopy | 2011-07-25 17:37
<< いまごろレディガガ せつない青虫 >>