人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリーウクレレデイ♪
メリーウクレレデイ♪_b0008241_18232546.jpg

今日はウクレレのレッスン日

今日は生徒のひとりがお休みで
2人と先生でレッスン

「バリバリの浜辺」をコードでざんざかざん♪と引く練習
途中ミュートして弾くところが難しいのと

コードを素早く切り替えれない(指がもつれる)のだけど
なんとなくハワイアン気分で楽しく終了

それと今回はおまけのレッスンで
私がリクエストした「真珠貝の歌」もやりました。

自分一人で楽譜を見て難しかったとこも
コードの押さえ方のアドバイスを受けると

少しだけですが動きがスムーズになりました♪

また、ちょっとしたプレゼント交換とフラの披露もありで
なんだかお楽しみ会のようなレッスン日でした(^^)

メリーウクレレデイ♪_b0008241_18324129.jpg

いただいたポインセチアの造花と
帰りにヤマハで衝動買いしたミニオタマトーン♪

ホントはウクレレ用のストラップを買いに行ったのだけどね。
by nikopy | 2010-12-20 18:36
<< みかん☆みかん☆みかん さあ >>