人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あっというまの3日間
あっというまの3日間_b0008241_19282627.jpg

12~14日の三滝でのゴスペルワークショップとコンサートが終了。
ああ、あっちう間だった~。




久しぶりのゴスペル

一人一人がシンガーで
でも一人じゃない

歌っている人だけでなく
その場に居合わせた全ての人が賛美に包まれる

”じょじょJOY ジョジョJOY ジョジョイのJOY”(?)
そんな心地よい時間を過ごせた。

そして、めっちゃ汗かいた。終わった頃、窓くもってたもんな~。

※注意:↑こんなフレーズは今回のゴスペルのどこにも現れていません。
でも祭り囃子みたいな「JOY」の掛け合いは有。楽しいけど忙しかったあせあせ


当日はWSクワイヤ以外に、

市内で活動している美形ゴスペルユニット
ヤマハの生徒さんグループ
この教会のクワイヤ
ままキッズWSクワイヤに
講師のメグさんと他のディレクター達による即席ユニット

と、いろんな種類のゴスペルを聴くことが出来て
おもしろかった~♪

講師のピアノコウジさんがゴスペルは音楽のジャンルではない
とおっしゃっていたのも解るような。

また、キッズのお遊戯ゴスペルでは肩の力が抜けていやされた(^^)

「はれ はれ はっれるや♪」(笑)っていう子供達の歌声が頭をまわってる~。
この曲はアイアイみたいな南国ぽい雰囲気「そ そ み ど ふぁ ふぁ み れ」かな?
クリスマスの曲なんだけどね。

一人でも音楽はできるけど
みんなで歌うって格別だなあと改めて実感。

ワークショップクワイヤの大半は三滝ゴスペルクワイヤの方々で
みんな楽しくて優しい方々ばかりでした。

講師のMeg&PianoKoujiさんも明るくてとても面白いご夫婦で
かつ、素晴らしいアーティストでもありました。

メグさんは、まさしく踊りながら指揮をして引っ張ってくれてたな~。
見てるだけで、一緒ににノレる、大きな安心感がありました。

楽しいひとときと出会いに感謝感謝です。


ただテナーのお一人が産婦人科医で、コンサート直前に呼び出しをくらい
戻っていらっしゃったのはコンサート直後(涙)というハプニングもあったのでした。

なによりなのは無事の安産だったこと(--;嗚呼、人生いろいろ~♪
by nikopy | 2010-11-15 19:28
<< すっかり わっ >>