散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2日目~蒜山♪
10月2日も素晴らしい天気♪

9時頃旅館を出立し一路蒜山へ




まずは一風呂、ということで蒜山高原にある「快湯館」へ
高濃度のらどん温泉。「キュリー」という単語を久しぶりにみた
そうか~キューリー婦人のアレか、などと頼りない記憶がこんにちは。

温泉はオープン直後に入ったので空いていて
のんびりつかることが出来ました

湯上がりはこれっしょ♪コーヒー牛乳
今はこういった商品に牛乳という表示が出来ないのか
カフェオーレとか書いてあったけど形状は牛乳瓶のアレです
うまーい(^^)さすが蒜山の乳つかっとるわ♪

で夫とマッサージ機でもみほぐされて後
ジャージー牛くんに会いに牧場へ

b0008241_7125034.jpg

え!?見れないの~

とおもったらジャージーランドにちゃんといました♪
b0008241_753718.jpg

ひゃあああ牧場だわあああん♪
ヨロコブワタクシ

b0008241_726536.jpg

蒜山のこゆいソフトクリームをなめなめ
牛をなめに向かいます

b0008241_7143010.jpg

乳搾り500円

b0008241_7145910.jpg

搾った直の乳はさすがに飲めないようで
絞った後に牛乳瓶1本のお土産がつきます。

b0008241_7155745.jpg

ひろびろ~した景色
手前はコスモス畑(未だ咲いておらず)

近くには馬場もあり
乗馬体験もできます
b0008241_7173686.jpg


乗馬受付の店ではかわゆいワンコ
b0008241_7182438.jpg

周辺をいたずらキッズが3匹ばたばたしてました

b0008241_7265829.jpg

この後は一路岡山実家へむかい
夫の親のすねをかじってきたのでした

お天気に恵まれた素敵な小旅行でした(^^)p
[PR]
by nikopy | 2010-10-06 07:29 | 旅行
<< 旅の思い出~とっとりの石像~ はわい温泉 >>