人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はわい温泉
ってとこが、あるんですね(^^)
はわい温泉_b0008241_631178.jpg

そんなおもしろネーミングの羽合温泉に一泊してきました。





その前に
米子までいって
はわい温泉_b0008241_6322659.jpg

お城を模した寿城というところにいってきました。
言ってみれば観光物産店なのですが

きれいだし、試食し放題♪
練り物の揚げやらっきょうゼリーにケーキにシジミエキス
ほかにも栃の実のお菓子など~たくさん試食させていただきました

今回の目的はこのシジミエキスを買うことでした
これをお湯で溶いておつゆ代わりになるのです。
まあまあイイ値段でしたが、肝臓にも良さそうだしね(^^)

この建物の2階にはやはり鳥取。鬼太郎ショップがありましたw
はわい温泉_b0008241_7585434.jpg


帰り道はらっきょう畑もたくさんみかけました
海からさほど距離のない場所に植わっていて
背の高いスプリンクラーが水を振りまいていました
10月後半には花が咲くんだっけかな。見てみたいものデス。

試食したらっきょう美味しかったな~(^^)

このあたりからみた大山
はわい温泉_b0008241_6561257.jpg


帰り道
はわい温泉_b0008241_6365328.jpg

この鳥取の日本海側はこんなどでかい風車が
たくさん立っていてぐるぐる回っています

のどかな田舎の風景には異様にうつります
はわい温泉_b0008241_6381149.jpg


ようやくはわい温泉
はわい温泉_b0008241_6414981.jpg

湖かと思うようなひろい池が見える旅館です
部屋の中も広くきれい(^^)
エントランスからロビーのあたりは水が流れて
その水の音が心地よい☆

大浴場の他、池の上に設営された露天風呂もあり
沿岸からまるみえ~?と思えるけど
すがすがしい景色を楽しめました。

またお泊まりの客には卵が無料で貰うことが出来
それを温泉卵にすることもできますし
湯上がりにビールやお茶の無料サービスも!
おいしかった~

夕ご飯はしゃぶしゃぶ
お味はまあまあでした。

トータルではくつろげるよい温泉だと感じました♪
のんびり出来るっていいことだ~。

はわい店って表示おおかったな~
はわい温泉_b0008241_6505741.jpg


でもこのあたり全くの懐かしき日本な景色だったのですよ。

田んぼの刈り取り後の藁が行儀良く並び
あぜ道には彼岸花~な。
でも街路樹がソテツだったわw

そうそう、温泉も純和風でしたよん。

翌日は蒜山に向かいます~♪
by nikopy | 2010-10-06 06:54 | 旅行
<< 2日目~蒜山♪ 砂の美術館 >>