人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サマーウォーズ
里帰り前に予約録画していた
映画「サマーウォーズ」をようやく鑑賞

アニメの映画ってジブリ以外はあんまり面白いって思わなかったのだけど(暴言)

これ、とーても面白かった♪

長野の名家の生まれの先輩女子おうちに
嘘彼氏として一緒に里帰りする少年(数学の天才?)と
彼女のご家族の物語。

歴史ある超立派な武家屋敷に集まる大家族に訪問したその夜
主人公の少年は、携帯に届いた数列をなにげに解くことにより

この世界でかなり幅をきかせているOZというインターネット上の
システムが混乱を起こして、それが現実の世界に影響を与え始める…

まずは映像が魅力的♪

長野の昔ながらの名家の家や町並みの美しさ(朝顔がいいです~♪)と
OZのネットキャラ的な世界のおもしろさ。

そして大家族の発するパワー☆

このお家にはいろんな才能やコネクションが集まっていて
ご都合主義よね~とは思うのですが
それでもそんな大家族がばあさんの元結集して力を合わせてゆく様は
とっても小気味がよろしい(^^)♪

人との繋がりが、ぐっと来るんだな。

それにしてもこの頃はすぐにテレビになってしまうな。
20世紀少年ももうテレビ放映しちゃったし。

ありがたいような、悔しいような(笑)


いまHP見たら監督の細田守氏は富山出身で私より一個学年下なのね~!

「だからか!」(←見た人にはわかるかも)
by nikopy | 2010-08-31 10:55 | 映画と読書
<< みずいろくつした ちちのあたま >>