人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寄席デビュー
ちょろっと東京に里帰り(?)して参りました♪

もともと国分寺なんてのんきなとこに住んでいたので
久しぶりに降り立った新宿のパワーあふれさ加減にびっくり。

「やっぱ東京は凄いな~」とおのぼりさん気分炸裂☆
街も国際色ゆたかっ

木曜日は前から行きたかった寄席デビュー♪
末廣亭に☆
寄席デビュー_b0008241_1017774.jpg

丁度12時の昼の部直前にたどり着き着席
おおー中は渋い(^^)
昼の部トリの正蔵さんによるとここの歴史は80年なんだそうですね
出し物は
寄席デビュー_b0008241_1019527.jpg

こんな感じ
一番最初に出てた人が前座さんなのか、
ほとんどの入れ替わりに座布団やマイク、めくり(というか紙芝居みたいに名前がでるタイプでした)を
動かしておられました。

12時から真ん中に休憩を入れて午後4時半までが昼の部夜は5時から9時まで
この日は入れ替えはなく、小屋からでなければずーっと見ていて良かったのですが
夜は予定があったし、初寄席としては十分楽しみました。

知った顔は
落語では三平さん正蔵さん市馬さん
正楽さん(切り紙)猫八さん(物まね)など

他の出し物には太神楽(染の介染太郎師匠みたいなやつ)やギター漫談、漫才など

小屋の雰囲気って面白い
やはり中高年が多いですが
若いカップルや、お姉さん一人でもきてましたね。

芸人さんとのやりとり、客いじりも
目の前で見るとまた楽しい。
枕が面白いひとの落語は上手いな~とも思いました。
でも、三平さんはお父さんの芸風を受け継いだせいか、
すべて枕?ってか芸能ネタで終始してたな~。

詰め込みすぎて、まだ未消化ですが
良い経験というか、楽しかった~(^^)
また機会があったら行ってみたいな♪

ちなみに意外と女子トイレは綺麗で
男率高いので混んでませんでした♪

で、寄席の後に続きます~☆
by nikopy | 2010-08-07 10:33
<< パッピンス うおっマンゴー♪ >>