散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NHK劇場への招待「2人の夫とわたしの事情」鑑賞
数日前にNHKの劇場への招待で放映していた
「2人の夫とわたしの事情」録画を鑑賞しました。

サマセットモームの作品で舞台はイングランド
戦後の間もない頃

すごい話です
今の映画「マイブラザー」のように
夫が戦死したという情報により
1年後に夫の親友と結婚したヴィクトリア(松たか子)

しかし前夫は生きていて、3年後に現れた…!

自己中で自分勝手で欲望のまま
それでいて天真爛漫(?)な妻と
第1夫(段田安則)に第2夫(渡辺徹)

そのうえ第3の男(皆川猿時)まで

結婚というもののあり方。
男と女それぞれの、狡さ、かわいらしさ、見栄、打算

かなりシニカルな話だと思うのだけど面白かった~♪
終わり方も不思議に後味がよかったりするのです(^^)

この劇、つい5月頃やっていたはず。
なのに、その数ヶ月後に放映するなんてすごいな~☆

思わず2回観ちゃった(^m^)DVDに焼こうかしらん♪
[PR]
by nikopy | 2010-07-30 08:02 | 映画と読書
<< サギに会えるとこ さかだち >>