人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Drパルナサスの鏡
昨晩はビデオに撮っておいた「マリーアントワネット」を鑑賞
本日は「Drパルナサスの鏡」を映画館で観て参りました♪

先日の「今度は愛妻家」とはまたうってかわって
どちらも字幕&映像美~でございました(--)

「マリ~」はお菓子の国のような色合いでドレスドレスドレス♪
お姫様の絵を描きまくっていた小さい頃のお姫様欲(?)が復活したかのように
ほわわーんと夢見心地にさせてくれました。

でも盛り頭より子供を産んだ後のナチュラルマリーのほうが綺麗にみえた
またルノワールの世界のリアルってこれかしら~とも思えました。
目のお祭り♪だったな

マリーアントワネットといえば贅沢三昧の女王ってイメージしかなかったのですが
オーストリアから単身で契約結婚、、、そのうえ夫はまだ子供(彼女だって若いのですが)
精神的にもかなり厳しかったのだなあと気づきました。

彼女だけのせいで歴史が動いたわけではないのだよな。
と、歴史をもうちょっと知ってみたくなりました。


んで「Drパルナサスの鏡」
まー、これも妄想の玉手箱や~☆というくらい映像がぶっとんでおりまして
楽しかったです♪

でも、お話にはついて行けたかというとはてなマークだらけ(--;
それでも役者さん達みんな個性的で魅力的

毒有り、笑いあり、皮肉あり、混乱有り
己の欲望の世界ってどんなんかしら…あんなファンタジーではないだろうな~

脳の中ぐつぐつ煮えそう☆夢見そうなワンダーランドでございました
ワタシこういうのも好きなんです~♪
久しぶりに妄想の扉を刺激してもらった気分です(^^)
by nikopy | 2010-02-10 16:37 | 映画と読書
<< お釈迦団子とおひなさま 小金井公園 >>