散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
雪だるまの雪子ちゃん
私にしては珍しく一目惚れ衝動買いした
「雪だるまの雪子ちゃん」江國香織著

野生の雪だるま雪子ちゃんが主人公のお話。

子供のようでいながら自立していて
ドキドキすることがいっぱいの
雪子ちゃんの生活なんだかすてき♪

子供時代の自分を見つめるような気持ちで読んでました
小学生以上のお嬢さんをお持ちのお母さんが
お子さんといっしょに読むのも素敵だろな~と思える本です。

カバーとカバーを外した表紙の違いもまた素敵なのでした♪

それにしてもこの頃は買った本より図書館で借りた本を優先して読んでしまい
なかなか読めなかったりします(--;
まず読んでから借りればいいのでしょうね~。

そうそうあと「あるキング」伊坂幸太郎著(これは借りた本)も読了
マクベスをモチーフにした静かで不気味(?)な雰囲気の
野球の本…ってゆーんでしょうか?

いろんなお話の書ける人だよな~井坂さんも☆
[PR]
by nikopy | 2009-12-19 10:52
<< 冬休み 1日月 >>