人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
曲がれ!スプーン
曲がれ!スプーン_b0008241_16213884.gif

映画作品だと思うと、うーん…評価になってしまいますが
映画の日1000円だったのでOKって感じかな。
スケールが無いのよね。
どちらかというと演劇に向いている話のように思う。

ストーリーは

「あすなろサイキック」というバラエティー番組制作スタッフの米ちゃん
ディレクターから、本物のサイキックをカメラに納めるまで帰ってくるなと言われ
投稿のあった手紙をたよりに全国行脚。

しかし出会うのはへたれなガセネタばかり。。。

ある日「カフェド念力」という場所で取材の約束を取り交わしていた米ちゃん
実はそこで本物のサイキッカー達がパーティーを行っていた。。。さてさてどうなりますやら。

…というお話。

とにかくコレのおもしろさは
役者さん達の喫茶店内で繰り広げられる小芝居。
主役はさておきキャスティングは絶妙!

「あすなろサイキック」という番組のMC、出演者ともビンゴなはまり具合。
その他サイキッカーたちがある意味、おたく(同好会)的な小市民な感じもまたたまらなかった。

ちょっとたるいな~という部分もあったけど、くすくす楽しめた作品。

ただ最後のしめ方が冗長だったのが残念。
私的には、ビデオで観るくらいで十分かな♪

という感じでした☆
by nikopy | 2009-12-03 16:42 | 映画と読書
<< 井の頭公園の晩秋 所さん >>