人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋色
秋色_b0008241_857495.jpg
秋色_b0008241_857122.jpg

夏くらいまではピンクの花を咲かせていた百日紅いつの間にやら実をつけて
この方冬になるとつるっつる。名前どおり「猿すべり」になるんですよね。

さて家から見える日立研究所
秋色_b0008241_858396.jpg

かなり色づいてきました。

この研究所は春と秋に一般公開で中にはいれるのです♪
日立中央研究所
自然庭園の案内
で、秋の部は明日15日(10時~16時)
お天気も回復するようだし、ぜひ訪れてみたいなあ。
中では、ちょっとした出店があり、食べ物が打っていたり
お弁当持ち込みで楽しむことが出来ます(お酒もちこみは×ですよ~)

今年の春の模様はこちら

丁度お昼に吉祥寺で歌を歌ってくる予定なので
間に合えばちょっとだけも行きたいと画策しているのでした☆
by nikopy | 2009-11-14 09:06
<< 本日は快晴なり 葉っぱの木 >>