散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
紀伊半島ぐるりんたび~その3~
10月2日
b0008241_104670.jpg

海を見ながらの朝風呂から一日が始まり始まり♪

バイキング朝食でお腹を満タンにしていざ出陣☆

まずは熊野那智大社に向かいました。
バス停近くに車を停めて参道を登ります。
金比羅さんの階段みたいな参道。それよりはちょっと短いけど
大門から登ったらプラス30分なので
ちょっと楽させていただきました。
ちょうど鳥居のアタリで雨が降り出しました。
b0008241_1063914.jpg

お社は朱塗りに黒い屋根
お伊勢さんとはまた雰囲気が違います。

日本人ではなさそうな修験者の格好をなさった方も見かけました。
これが熊野なのね~。

その後近くの那智の滝を見物
迫力ありました!たしか直下130mだったかしら?
b0008241_1010518.jpg

滝に打たれて、煩悩(脂肪)は落とせるかな?

その後は熊野川をさかのぼり熊野大社本宮に
こちらは、那智とは打って変わって朱色ではない落ち着いたお社
このときはものすごい雨(--;
八咫烏というカラスさんが祭られているそうで、
社の向かいにあったカラス屋さんで足湯カフェをいただきました
b0008241_10195157.jpg

私はコーヒーぜんざい。夫はみかん&うめソーダ。
足湯をしながら食べていたら身体もぽかぽかして気分もほっこり。

予定ではこの後、宿泊先の龍神温泉に向かう予定でしたが
せっかくなので白浜にも行ってみました♪
b0008241_10253787.jpg

雨もやんで、浜辺を歩きます。
グラニュー糖のような粒の白い砂浜です。
b0008241_10232468.jpg

温泉街のせいか、磯の香りより硫黄のにおいがしていました。
b0008241_10273100.jpg

イルカもいるのかな?
b0008241_10274597.jpg

これは浜から少し離れた場所にある千畳敷
海辺の景色もいろいろ有りますね。
雨風がひどくなってきて、残念ながら長居は出来ず
そのまま龍神温泉に向かいます。
雨は山に向かうにつれどんどん激しく。
それでも無事にお宿に到着
b0008241_1031076.jpg

龍神温泉のお湯はぬるっとしていて
3大美人の湯らしく、お肌すべすべになりました(-m-)♪

この日は夕食がバイキング
美味しかったのですが、欲張りすぎて食べ過ぎて
もうちょっとでマーライオンになるところでした☆

~その4につづく~
[PR]
by nikopy | 2009-10-02 10:02 | 旅行
<< 紀伊半島ぐるりんたび~その4~ からす~なにしてるの? >>