人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紀伊半島ぐるりんたび~その2~
10月1日朝
ちょっと青空が見えていました。
まずはレンタカーを借りて外宮へお参りです。
初めての外宮でしたが落ち着いた雰囲気で心地よく参拝できました。
勾玉池の側には神鶏が朝ご飯を食べようとしている
お嬢さんのビニール袋のかさかさ音に誘われて寄って行ってました(^^;
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18111466.jpg

綺麗なニワトリさんです。

その後いよいよ内宮へ
宇治橋は丁度掛け替えのため工事中。
となりの仮橋を渡って参ります。
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18162210.jpg

大工さんや作業の方々をふとみると
皆さん白いヘルメットに白いシャツ、ズボンも白で統一です。
神主さんたちもこちらは白がメインなのですね。

こちらのお社の側は立派な木がたくさん。
ずこんずこんと空に突き抜けるように伸びた大木たちの立派で味わい深いこと。
雨がぱらつき、しっとりとした境内は神聖な空気でした。

お参りを済ませたあと社務所ちかくではまた神鶏さんたち
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18213960.jpg


境内を抜けるとほんとに空気が違います。
現実に戻ってきた感じ。

で、お約束の
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18223090.jpg

赤福♪ほうじ茶といっしょにいただきました。
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_1824175.jpg
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18241593.jpg
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18242249.jpg

せっかくなのでおかげ横町で宝くじを買ってみました♪
当選して、またこちらに来れますように(^^)
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18245374.jpg


その後は一路南紀勝浦へ向かいます。
途中の海岸では
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18273142.jpg

獅子巖
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18274531.jpg

今晩の夕食にでも思いを馳せているのでしょうか…(笑)
波が結構荒くて、途中足を海水でさらわれそうになり慌てました。
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18294757.jpg

熊野川河口では観光帆掛け船を何艘か見かけました。
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18305311.jpg

そして夕方、無事に宿に到着♪
海を望む部屋と温泉です☆
紀伊半島ぐるりんたび~その2~_b0008241_18315167.jpg

満喫いたしました~(^^)

~その3へつづく~
by nikopy | 2009-10-01 21:00
<< からす~なにしてるの? 紀伊半島ぐるりんたび~その1~ >>