人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紀伊半島ぐるりんたび~その1~
ご縁があり
伊勢、熊野、高野山詣でツアーに行って参りました。
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_1314443.jpg

伊勢に入ったのは9月30日
朝の東京、雨のなかコロコロトランクを引きずって
伊勢市駅に到着したのはお昼ちょっと前。
チェックインにも間があったので二見浦まで足を伸ばしてみました
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13161154.jpg

どんよりとした空、ぽつぽつ雨が降ってきた。
ここは夫婦岩が有名ですが
カエルのオブジェも沢山いらっさいます
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13172548.jpg

その後、バスで伊勢に戻りましたところ
途中の停車場ににゃんまげで有名な安土桃山文化村がありました。
やまのてっぺんに目立つ天守閣が!
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_1319677.jpg

「ここなんや~!」とちょっと感動しつつ
バスは内宮前に
でも内宮は明日の1日にお参りする心づもりだったので
まずは猿田彦神社に行くことに。

お昼も過ぎたのでちょっと腹ごしらえだと
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13203626.jpg

伊勢うどんをいただきました。
このおうどんはもちもちっとした麺に甘辛の醤油だれがかかったもの
たれを絡めて食べると
ぽたぽたやきのような風味で美味しいんです♪

小腹もととのいいざ神社へ!
と思ったら、食欲を優先させたことをお怒りになったのか
雨がだんだんつよくなる~(TT)
そしてホテルに預けてきたトランクに傘を置いてきたため
濡れぬれ!!!ひーん(泣)
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13254150.jpg

紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13254821.jpg

雨にぬれてもカメラは撮るわたしって

それでも猿田彦神社は美しいお社でした
お参り後は手水の場所でしばし雨宿りしてたのですが

雨はますます強くなる…(TT)
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_1329444.jpg

しょうがないので約1キロ走り内宮前へ行き傘を買い求め
お陰横町を散策
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13264378.jpg
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_1327642.jpg

お陰横町、おはらい横町の屋根には猫やリスや、猿などいろんな動物が乗っていたりします。
紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13284148.jpg

紀伊半島ぐるりんたび~その1~_b0008241_13292346.jpg

最後は雨宿りがてら神代餅を頂ました。
さっぱりした草餅という感じで、ついていた伊勢茶がなかなか美味しかったです♪

~その2へ続く~
by nikopy | 2009-09-30 21:00
<< 紀伊半島ぐるりんたび~その2~ コンサート >>