人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
連休は
またもや里帰ってまいりました♪
連休は_b0008241_10101638.jpg

乗り込んだ新幹線(たにがわ)はピカチュウ列車でした。
中は普通ですが一応シートカバーは工夫してあるのですね(笑)
連休は_b0008241_10111261.jpg

たくさんのトンネルを抜け
はくたかに乗り換え糸魚川で普通列車~黒部に向かいました。
連休は_b0008241_1012743.jpg

綺麗な青い海。空は優しい水色。
海は水平線近くが濃い青、手前は青緑、白い波濤も見えて…
うーん文章だと綺麗さがうまく表現できません(--;
連休は_b0008241_10162174.jpg

ちょうど稲刈りの時期だったようで田んぼは一面黄金色♪
コンバインがあちらこちらで活躍していました。
ゴールデンウィークに田植えしてシルバーウィークに稲刈りだったのね。

翌日もいい天気☆
連休は_b0008241_10183259.jpg

兄甥姪と立山の称名滝に遊びに連れて行って貰いました。
途中の立山駅付近は車が満車!室堂やダムも人出いっぱいだったんでしょう。
こちらもちょっとだけ渋滞しましたが無事到着。
駐車場から1キロちょっと坂道を登ります。
連休は_b0008241_1021467.jpg

連休は_b0008241_10284627.jpg

連休は_b0008241_1029556.jpg

連休は_b0008241_10293016.jpg

落差350mです。段差があるので日本一ではありませんが
滝壺近くでは水しぶきが心地よかったです☆

記念撮影♪
連休は_b0008241_10262212.gif


近くには小さい滝もありました(笑)
連休は_b0008241_1042637.jpg


山の花たち
連休は_b0008241_1044488.jpg


連休は2に続く(こちらをクリック)

BGMに如何?↓

by nikopy | 2009-09-24 10:45
<< 連休は2 夕暮れの空 >>