散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
黒部 8/19
b0008241_18235838.jpg

義姉さんと姪っ子と宇奈月温泉に行ってきました
b0008241_18241070.jpg

お盆明けだからか時間のせいか
貸し切り状態~!

久しぶりの温泉を満喫♪
男風呂、女風呂の入り口の間に展示してあるオブジェ
b0008241_18255020.jpg

なにかな~?穴が開いてる
旅館の方「これは 黒薙から源泉を引いていた木管ですよ」
へーそうなんだ!
松の木でできていて1本が2mほどの長さ。是をジョイントして約3500本使っていたそうです!!!
それも大正だか明治だかの時代につくられたそうです(うろ覚え…==;
人間の技術ってすごいな。感心、感心。

b0008241_18342799.jpg

帰りはスキー場の観音様がお見送り♪

姪の撮った写真展(?)
b0008241_1835444.jpg

b0008241_18355384.jpg
b0008241_1836277.jpg
b0008241_18361084.jpg


最後の晩餐♪
b0008241_18372531.jpg

バイ貝、イカ、フクラギの刺身にあら汁とゴーヤチャンプルなどなど
テーブルいっぱいに拡がったごちそう
お腹いっぱい、家族みんなで食べるご飯は美味しいな(^^)

今度は夫も引き連れて里帰りなのだ☆

そして本日黒部を発ち、先ほど東京に舞い戻ってきました。
今日の晩餐はお土産のます寿司です(^m^)
[PR]
by nikopy | 2009-08-20 18:41 | 里帰り
<< 横田基地フレンドシップデー 旅のお供 >>