散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スラムドック$ミリオネアみた
b0008241_9355635.jpg

観てきました。
さすがアカデミー賞です。見応えありました。

子供時代の腕白な兄弟は過酷な運命に奔走されながら
したたかに逞しく育っていきます。

インドというと物乞いやタージマハルくらいしかイメージできないのだけど
この世界の背景がほんの少しだけ垣間見れたように思う。

いつも弟ジャマールのうわまえをはねる乱暴で要領のいい兄サリーム
彼らと道中をともにするラティカ
彼らを巡って運命は回る
そしてラティカへの想いがジャマールをミリオネアへ…?

クイズミリオネアってどこもセットや音楽は同じなんだなということにも感心

映像も新鮮で格好良かったし
久しぶりのインド音楽(最後はインド映画チックにみんなで踊ります♪)も新鮮だった。
素晴らしい作品でした。


さて予告ではまたしてもクドカンの罠にはまりそうな予感♪
「鈍獣」おもしろそうです☆
たしか古田新太さんが演劇でやったホンのはず。
浅野さんがやるようですが雰囲気似て見えた…くすす☆
[PR]
by nikopy | 2009-04-21 09:53 | 映画と読書
<< ニンニキニキニキニーン♪ ベランダーDAY >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧