散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
又造と仏像
↓GIF動画です★クリックするとゆっくりですが絵が変わります。
b0008241_1434874.gif

先日六本木まで「加山又造展」を見に行ってきました。
b0008241_14325830.jpg

b0008241_14331094.jpg
b0008241_14332257.jpg

素晴らしい作品の数々にため息。
静かでありダイナミックであり
宇宙でありドラマチック…

春秋波濤
月光波濤
銀河
動物たちの形
黒柳徹子似(すいません)のモダンな裸婦像

言葉にできません~絵にも描けません~☆
ブログで紹介してくださったスノーパンダさんありがとう♪

その後ちょっと軽食をたべて
近くのサントリー美術館にも足を伸ばしてみました
b0008241_14395584.jpg


ここでは国宝三井寺をやっておりました。
ショーケースのなかに安置された仏像って雰囲気が違うけど
やはり美しい~
ぐるりと後ろ姿までみれて、ほえー。

この仏様、観音様、たちは
どこにいようとも穏やかな(ときに険しい方も…)表情で静かにたたずんでいるのです。

ああ世界には素晴らしいモノ美しいモノがまだまだ沢山♪
堪能いたしました♪

そして六本木のオサレな雑貨屋さんものぞけて楽しかったわ。
私の格好は完全防寒でちっともオサレでなかったのですが(--;
[PR]
by nikopy | 2009-03-04 14:44 | イラスト
<< ほけきょが聞こえてきました 100レンジャーって >>


りんりん☆リンク
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧