人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おくりびと
おくりびと_b0008241_11384038.jpg

祝★アカデミー賞受賞♪
去年そういえば見てきたのよね~。

笑って泣けるそして日本らしいとってもヒューマンな映画だったな~と思い出されます。
デモ私の脳裏には紙おむつのモックンが…焼き付いていたりするのです(笑)

この映画を作りたいと願い
あきらめず15年という月日をかけて結実させたみのりだったのですね。
それは感無量でしょう☆

また脇を固めていた役者さん達や
かずかずの旅立たれた人たちのドラマがよかったんだよね。

ほんと一人で映画は作れない
でも情熱無くしても作れないのだよな。

監督さんは富山出身のようで
親御さんもテレビで受賞を見守られていましたね。

ちょっとふるさとの喜ぶ声も聞こえてきて(方言とか)
嬉しくなりました☆

そしてもうひとかた、
短編アニメーション部門でも加藤久仁生監督作品『つみきのいえ』がオスカーを獲得されましたね。
まだまだお若いのに素晴らしい☆

やりたいことをあきらめずに続ける熱意に感動です。
by nikopy | 2009-02-24 11:48 | 映画と読書
<< 雪! チューリップ >>