人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩deカメラ♪のんきな主婦のひとりごと
by nikopy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
20世紀少年第二章最後の希望
20世紀少年第二章最後の希望_b0008241_19471637.jpg

第一章は見に行ってないのですが
もうひとつのなんたらかんたら…とかいうので
これの公開前にダイジェスト放映していたのを見てしまい
まんまと日テレの罠にかかり水曜日にみてきました

頭の中ではダンシングクイーンがなっていたのですが(--;ねえ☆

浦沢さんの原作、以前立ち読みで途中まで読んでいたのだけど
彼のストーリーって腰を落ち着けて読まないと理解できない(ワタシには)濃さがあるため
挫折…。
でも続きは気になっていたのだ。

感想は
うーん。俳優陣豪華っ!!
で原作キャラにかなりはまっています。

子役もよく似た子をみつけてくるもんだ。
特に子役のケンジ役が唐沢にぴったりはまる。

お話は2時間半もあった割りには飽きずに見れたけど
だれが「ともだち」かわかんね~
出演者多すぎるし。情報量多すぎるんだろな。混乱。

カンナの同級生キョンキョン役の女の子
原作キャラまんまの表情。

そして小池栄子の演じる同士のキモさったらキてたわ。
サダキヨ役のユースケ顔怖い~
あっけなかった割に彼の最後(?)が悲しかった。

なにしろ浦沢氏の濃い原作を3部作の映画にまとめるのって
非常に厳しい~という感じ。
だから原作をある程度知っていた方が見れる気がするな。

ただ、オッチョ役のトヨエツがむちゃむちゃかっこいかった~(><)
絶対目の前にいたら腰砕けだ~わし。
もーコレ見れたから話の完成度はともかくワタシ的には満足できた(笑)

ということでキャラ鑑賞を楽しんでいたような気がします。

この後どうなるんだろう~
漫喫行って全巻読む根性もないので
8月末公開の最終章みにいくことでしょう。

きっとその前に日テレさん1章2章と復習させてくれるだろうし(笑)
楽しみ楽しみ。
by nikopy | 2009-02-06 19:53 | 映画と読書
<< 珍妙の多い料理店 チャンサハジャ(商売しよう) >>